永安寺ルイ@ぶろぐ

日常とか政治とか勉強

永安寺ルイ、Blog開設!!今回は「はやぶさ党」について

Blog始めました(o^―^o)

8月になり何かを始めたいと考え、Blogをはじめました!!!

今後は政治的な内容から日常的な内容まで色々な事を書いていこうと思います✨

そして、初となる投稿は......

はやぶさ」について!

はやぶさ党って何??となった方へ

旧郵政省(現:日本郵政)の職員で法政大学経営学部出身の岡村みきお氏が設立し「国民目線で活動するをモットーとする政党です!

 

はやぶさ党の公約は?

主な公約は大きく次の6つ!

➀ 消費税の廃止

 ・消費税法1条2項により、社会保障給付並びに少子化に対処するための政策に要する経費に充てるとされていますが、社会保障費に1円も使われていないことが国会で明らかになりました。消費税は一般財源として全ての歳出予算に充てられており、消費税導入後、社会保障および少子化は悪化の一途を辿っています。

・「逆累進性」をもつ不平等な税制です。低所得者ほど収入に対する食料品などの生活必需品購入費の割合が高くなり、高所得者よりも税負担率が大きくなります。消費税が経済格差を生み出し、デフレを生み出す原因になってます。

② 少子化問題に取り組む

少子化が進むと高齢化社会となり、若年・中年層に社会的な負担が増大し、経済的な問題から「未婚化の進展」「晩婚化の進展」が起こります。さらに、デフレ下による低賃金の非正規雇用者の増加は未婚化を加速させています。このような理由から少子化から脱却できないスパイラルになっています。

・出産の度、子育てに必要なベビー用品など購入用商品券を発行し、国民だけに負担がかからないよう、国と国民が一丸となって子育てを行うよう働きかけます。

・国民が安心して子どもを産み育てるよう、「幼児教育・保育の無償化」を拡大し、0歳から完全に無償化とします。

③ 奨学金完全無償化

・「子どもを産み育てることに『夢』をもてる社会」を形成していくため「奨学金という名の借金」を救うべく、給付型奨学金の拡大をします。

④ 拉致問題解決へ尽力する

・現在、日本政府が認定している拉致被害者は17名であり、そのうちの5名は帰国を果たしましたが、残りの12名は未だに北朝鮮に残されたままです。しかし、日本から北朝鮮へ第三国を経由し多額の送金がなされていることが国会で明らかになると共に、東京・大阪・名古屋・広島・福岡で行われた朝鮮学校無償化裁判では各裁判所が「(無償化により、学校に支給される)就学支援金が授業料に充てられる十分な確証が得られない」「朝鮮高校の教育内容は朝鮮総連からの『不当な支配』を受けている合理的疑念がある」と認定・確定しています。

北朝鮮による拉致被害者奪還および、今後拉致被害者を出さない為に、北朝鮮へ流れるお金を止めるよう尽力していきます。

⑤ 労働者派遣法の見直しと正社員化を進める

経団連を中心とした企業は固定人件費をおさえるため、政府へ訴えかけ、雇用の非正規化を生み出しました。その結果、国民の給料は下がり、貧困問題に拍車がかかり、物は買えず、経済は停滞しました。いずれこの負のスパイラルは大企業にまで影響を及ぼし、スタグフレーションを引き起こし、日本全体で共倒れを招くことになります。

・非正規雇用を制限し、生涯雇用を取り戻し、安心して働き、暮らせる社会を復活させます。

⑥ パチンコ廃止

・パチンコの経営者の9割が在日韓国、朝鮮人帰化韓国人・朝鮮人と言われています。その利益の一部が朝鮮総連。第三国を介し、北朝鮮にながれ、日本人を拉致したスパイ・工作員の育成や核弾頭ミサイルの開発資金となってきました。多くの国民の命を奪うことになりかねないにも拘わらず、いまだにパチンコが規制されないのは、パチンコチェーンアドバイザーという賄賂国会議員の利権構造によるものです。

拉致被害者や国民の命より私利私欲の為に政治を行う議員を糾弾すると共に、パチンコを廃絶させます。

 

これらの公約を果たすために2022年8月現在、その他の保守団体と協力して街宣活動や周知活動に励んでおります!

 

公式ホームページでは具体的な活動が記されているので下のURLから

ぜひご覧ください!!

また、党員・サポーターも募集中です!

https://hayabusa-party.com/index.html